よくあるご質問

ダビングコピー革命
0120-980-192
10:00-18:00 ⼟⽇祝⽇休み

お見積・お申込みについて

お見積の方法について教えてください。

[お電話でのお見積][ネットでのWEBお見積][出張お見積]からお選びいただけます。メールのやり取り等が可能になりますのでWEBお見積もりをおすすめしております。

どの時点で、発注でしょうか?

当店へテープを発送していただきまして、お見積のご連絡をさせていただきます。電話連絡の場合は、電話での合意により発注となります。メールの場合は、お見積メールに対して特に返信がない場合は、お見積金額に納得していただいたとみなして発注とさせていただきます。

店頭でのお見積や相談も可能でしょうか?

可能です。店頭で細かな説明を受けたい場合はご来店下さい。

連絡なしにテープを送っても大丈夫ですか?

可能です。当店へ、到着しましたら、送り状の連絡先にお見積のご連絡をさせていただきます。

ネット注文ではないため確認にお時間を要することがございます。メールのやり取り等が可能になりますのでWEBお見積もりをおすすめしております。

テープは、どのように渡せばいいですか?

ゆうパック、ヤマト、佐川急便、等の配送業者でお送りいただくか、直接店頭にお持ちください。

発送先
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命0120-980-192
お見積書をいただくことは可能でしょうか?

お見積書を始めとする、各種書類に対応しています。

お支払い・送料・受け取りについて

お支払いはいつですか?

お支払いは、作業完了後となります。

お願いしたいのですが、送料はどちらの負担ですか?

当店へお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。

作業終了後の送料は、おいくらですか?

作業終了後の送料は、全国一律660円です。5,500円以上のご注文で無料になります。

お支払い方法は何がありますか?

■店頭お申し込みの場合
[クレジットカード][QR決済][交通系電子マネー][その他の電子マネー]
現金には対応しておりませんのであらかじめご了承ください。

■WEBお申し込みの場合
[銀行振込][代引き決済][クレジットカード][請求書払い(法人のみ)]

納期について

大体の納期はどの程度でしょうか?

本数、テープの種類によって異なりますが、60日程度です。納期は目安のため多少の前後はあります。

納期を厳密にしていただきたいのですが

通常の納期は、60日程度で作業状況やテープの種類により多少前後することがあります。納期が厳密の場合は、その旨をご連絡ください。

急いでいます。その場でやっていただけますか?

本数や時間によりますが、対応しています。通常料金の2倍の料金がかかります(オプション料金も含む)。

当日納品について教えてください。

当店へテープが到着したその日に作業を完了してお送りします。店頭へお越しいただいた場合は、その日に作業を完了してお渡しすることができます。通常料金の2倍の料金がかかります(オプション料金も含む)。

5日以内納品について教えてください。

当店へテープが到着した日を起点に、5日以内で作業を完了してお送りします。店頭へお越しいただいた場合は、その日を起点に、5日以内に作業を完了してお渡しすることができます。通常料金の1.5倍の料金がかかります(オプション料金も含む)。

ビデオダビングについて

1本でも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。1本から受け付けております。

ダビング依頼したテープは戻ってきますか?

返却します。
テープの破棄の希望は200円/本

DVDメディアやケースはこちらで用意しますか?

DVD(Blu-ray)、ケースは料金に含まれています。

DVDは、すべてのプレイヤーやパソコンで見ることが可能でしょうか?

最近のプレイヤーであればすべて見ることが可能です。パソコンについては、windows8,10については見れない場合があります。
その場合はソフトウェアをインストールしてください。
(参考)VLC media player
Windowsストアでアプリを購入する場合は、こちらをご参考にしてください。

Blu-rayの場合のメリットを教えてください。

DVDは4.7GBですが、blu-rayは25GBです。ビデオテープをまとめたい場合は、Blu-rayだと枚数が少なく済みます。また、ハイビジョン画質の場合は、Blu-rayにすることにより画質をハイビジョンのままBlu-rayに記録することができます。

Blu-rayにした場合は画質は良くなりますか?

Blu-rayの場合、当店の最高画質でダビングをすることができるためDVDに比べると画質は良くなります。

テープが空だった場合はどうなりますか?

ダビングはしないで、料金から差し引きさせて頂きます。

TV番組や市販のビデオテープをダビングしたいのですが大丈夫ですか?

著作権のあるビデオテープはサービスをご提供できません。

DVDにダビングにした場合、テープとDVDの区別はつきますか?

数字付きのバーコードをテープとDVDに貼り付けますので、同じ番号のテープとDVDが同じになります。なお、テープとDVDにシールを貼らさせていただきますのであらかじめご了承ください。

作業終了後のテープの巻き戻しはしていただけますか?

巻き戻しはしておりませんので、巻き戻しを希望する際は、ご連絡お願いいたします。

映像の途中からのダビングして欲しいのですが

編集料金999円がかかりますが可能です。

複数のカセットテープをまとめてDVDに入れて欲しいのですが

無料にて承っております。

事前に動画を確認することは可能でしょうか?

無料にてサンプルをお作りしてお送りします。
ビデオテープを当店へお送りいただきまして、3営業日以内に作業させていただます。1本、約1分間のサンプル映像をmp4に変換してメールにてお送り致します。
本サービスの目的は、映像の質を確認するサービスでございましてどのような映像が入っているかの確認ではございません。
(※ 個人様、法人様を問わず、10本以上のご注文のお客様に限ります。)

日付を表示することはできますか?

日付を表示することができるテープとできないテープがありますので日付表示を希望される場合は、お問い合わせください。お問い合わせがない場合は、日付表示のない状態でダビングさせていただきます。日付非表示の理由でのキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。

他のお店でダビングしてもらったら画質が良くありませんでした。ダビングコピー革命さんだと画質は良くなりますか?

熱処理をすることにより改善される可能性があります。ビデオテープの劣化でない、画質の改善は難しいです。例えば、今のデジタルに画質を近づけてほしい等の要望は難しいです。

長時間にわたる場合でもDVD1枚におさまりますか?

2時間を超える場合は、画質が落ちる場合がありますがDVD1枚に収めることが可能です。長時間の場合は、DVDではなく動画ファイル(mp4)に変換してハードディスク等に納品をさせていただくご提案をさせていただきます。

ビデオテープにカビが付着しているようです。
クリーニングできますか?

999円~でクリーニングさせていただきます。テープが到着してカビを認めた場合、カビのクリーニングのお見積のご連絡をさせていただきます。

テープが切れているのですが修理できますか?

999円で修理させていただきます。テープが到着してテープ切れを認めた場合、修理のお見積のご連絡をさせていただきます。なお作業中に発生したテープ切れについては、無料にて修理させていただきます。この場合は切れた部分の数秒間はカットさせていただきます。

テープにベタつきがあるようですが改善できますか?

熱処理をする必要があり、4,999円がかかります。

テープが裂ける現象が起きますが改善できますか?

熱処理をする必要があり、4,999円がかかります。

ビデオテープをmp4にすることも可能ですか?

mp4であれば基本料金で対応可能です。また、その他のデータもほぼ全ての動画ファイルに対応しています。

ビデオテープをmp4にする際、コーデックやビットレートの指定も可能ですか?

対応しています。指定がある場合はご相談ください。

データ化の場合は、納品はどのようになりますか?

お客様の方でHDDやUSB等のメディアをご用意していただくか、当店でご購入していただいても構いません。(DVDへの格納はしていません)

USBやHDDにデータを入れたまま送っても大丈夫ですか?

弊社に記録媒体(外付けHDD、USBメモリー等)を送付する場合は、データを空の状態で送付してください。記録媒体にデータがある場合、万一の事故によりデータが削除された場合、保証は致しかねますのであらかじめご了承ください。

mp4という動画ファイルがあるのですが、DVDにできますか?

mp4ファイルを含めた、全ての動画に対応しています。DVDはSD画質(標準画質)なので、mp4でHD(ハイビジョン画質)、フルHD(フルハイビジョン)、4K等で記録されている場合は、SD画質にまで落ちますのであらかじめご了承ください。
ブルーレイやAVCHDで記録することもご検討ください。

miniDVは、デジタルのままダビングしていただけますか?

一度アナログ変換してからダビングします。デジタルをご希望される場合は、1,999円/本(HDVの料金と同じ)の料金がかかります。

その他

やり直し補償について教えてください。

不具合があった場合、送料等全て負担してやり直し作業をさせていただきます。不具合があった場合は、お手数ですが、電話かメールをしていただき、着払いで発送ください。送料も含めて無料にて作業してお送りいたします。(当保証は、納品より1ヶ月以内の申し立てを条件とします。)

ビデオテープを保管していただけますか。

大変申し訳ございません。場所に限りがあるため保管は難しいです。

決済連絡後2週間以内に決済がない場合は、再度ご連絡をさせていただきます。再度のご連絡で決済がない場合は、大変申し訳ありませんが代引き(代引き手数料330円加算)にて発送させていただきます。(ご請求金額は配達員にお支払ください)

データ保管の期間はどのくらいですか。

データ保管の期限は1ヶ月となります。

返品、キャンセルの場合はどうなりますか?

ダビング作業の開始前であれば、キャンセル可能です。テープ返送の際には、着払いとなります。作業開始後の返品・キャンセルは基本、受け付けておりません。

プライバシーマーク

株式会社グッドヒルシステムズ(ダビングコピー革命運営)は、プライバシーマークを取得しています。また、当サイトはSSLを導入しており、お客様の個人情報などの大切なデータを安全にやりとりできます。 >取得状況について
法人の方からのご注文も承っております
法人の方からの
ご注文も承っております
法人注文について詳しく見る

CONTACTダビングコピーの
お申込み・お問合せ

WEBでのお申込み

右記ボタンよりお申込み・お問合せフォームへ行き、詳細をご記入ください。内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。

Web無料見積はこちら
郵送でのお申込み

電話せずに直接配送するだけで OK !到着後、ダビングコピー革命からご連絡いたします。
直接配送だとやりとりにお時間がかかる場合がございます。
WEB でのご注⽂をしてから配送していただくことをおすすめいたします。

発送先
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命0120-980-192
ご来店の方はこちら 
〒111-0041 東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
カンタンWEB無料お見積