その他

2016.7.22

ダビングはプロにお任せあれ!

当店のある元浅草は商店街で2番目に古い歴史を持つ「佐竹商店街」や
satake
約50店もの仏壇・仏具店が軒を連ねている「仏壇通り」など変わった名所があります♪
butu
実は面白い街、元浅草エリアも後々ご紹介できたらいいな〜と思っております*

さて!ダビングサービスを行っていると

「そもそもダビングって簡単じゃないの?」
「自分の大切な思い出だから自分でダビングしたい」
「個人情報は人に渡したくない・・・」

といった声をいただくことがあります。
ネットの掲示板でもダビングのやり方を調べている人がたくさんいますよね。
私自身も自分で出来るならやりたい!と思う派です!
ですがビデオをダビングするにあたり、ざ〜〜〜っとこれぐらいやることがあります!

・ビデオテープの状態を確認する
・状態によっては、カビ取りやテープ切れ、テープからまりを手作業で修理。
・ソフトやビデオデッキなどの機材を購入、セットする
・空のDVD-Rを用意する
・DVDにダビングする(ダビングは録画時間の分だけダビング時間がかかります。)
・ラベルの管理をする

などなど・・・。一番大変なのはビデオデッキやビデオカメラなどを購入することではないでしょうか?古い機材となると今は入手困難なものばかりです。
さあ!ダビングやるぞ!と意気込んだはいいが、準備段階で腰が重くなってしまう・・・あるあるです〜ε-(´`; )
ここで当店の出番なのです!
当店はビデオテープのほとんどを対応することができる設備が整っております!
VHSから、ベータカム、U-matic等あまり知られていないビデオテープまでたくさんのご依頼を頂いています*

他店で断られた、他店では高かった等、他店では依頼が難しいビデオテープでも当店ではリーズナブルに対応することができます。これは専門店の強みです。

逆に金額が安いとシステム化したり、確認作業を怠っていたり、「わからない部分で手を抜いているのでは?」と思われるかもしれませんが当店はシステムなどは使っておらず、丁寧な手作業でやっています。

大切なテープを預けるのが不安なお客様。大切で貴重なテープであればあるほど、そのお気持ち痛いほどわかります。
当店はお預かりしたテープの収録内容につきまして、第三者に漏洩・公表することは一切ございません。厳密に管理しておりますので、ご安心ください。

当店は一本からでも対応可能なので、お気軽にお問い合わせくださいね。「試しにやってもらおうかな〜」と思っていただけましたら、お電話やサイトトップからでも簡単お見積もり可能です!
お待ちしております〜!