その他

2016.7.29

結婚式のサプライズに!

こんにちは!ダビングコピー革命の佐々木です!(*^_^*)

当店のある台東区、梅雨明けしたようです〜〜!どうりで日差しがさらに強烈になったような。

みなさん、熱中症対策は万全に!楽しい夏をお過ごしください。

 

さて、もうすぐ夏本番の8月。みなさん色々なイベントが多い季節ですが、私もありますよ〜。

特に楽しみなのは友人の結婚式です!どんな素敵な式になるのかとワクワクです。

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

以前お客様から

「結婚式をあげるので、その時に小さい頃撮ったテープを流したいんだけど式場にはDVDで渡さなきゃいけなくて・・・。」とご相談いただいた時がありました。

テープの種類はMiniDV。

Picture of a Mini DV Tape

29783_index_001

MiniDVは従前の8mmビデオなどと比べ、コンパクトだったのでビデオカメラも小型化を実現、手の平サイズと呼ばれるビデオカメラが当時のお子様のバースデーパーティや運動会、家族旅行などに活躍しました!お客様が小さい時、このMiniDVでご両親が沢山撮られたそうです。

当店にてDVDダビングをさせていただき、納品させていただきました。

後日お客様から

「DVDにしていただきありがとうございました!映像もキレイで感激しました。結婚式に両親にはサプライズでDVDを流したのですが、まさか昔に撮影したテープが見れると思ってなかったらしく久々の懐かしい映像に涙を流して喜んでくれました。DVDじゃないから無理と諦めないでよかったです!ありがとうございました。」

とありがたいメッセージをいただきました!素敵な式のお手伝いができたことに私どもも嬉しい限りです。

こう言った親孝行の形もあるのですね*素晴らしいサプライズだと思います!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

結婚式だけでなく「昔撮ったテープがあるんだけど同窓会で流せないかな?」などなどお気軽にご相談ください!

DVDだけでなくブルーレイにもダビング可能ですよ!お問い合わせお待ちしております(*^_^*)