☆microMV | ダビングのダビングコピー革命

☆microMV

2016.09.07 更新

こんにちは!秋は雨のシーズンといいますが、今週はずっと週末まで雨みたいですね。

気温もぐっと下がって、夏ももう終わりのようです‥。

 

さて、今日はmicroMVについて説明したいと思います。microMVはソニーが家庭用に発売したSD画質のビデオ規格です。
SDって??SDとはスタンダードの略でアナログ放送やDVDの映像がそうです。

前回のブログでも説明したMiniDVより30%も小さい超小型カセットです。なのでカメラも大幅に小さくなったんですよね。画質もなかなかのものだったのです。
ただ‥MiniDV全盛期だったので、あまり普及しなかったようですね‥(;^_^A

テープもちょっとお高かったんですよ。1本1,000円くらいはしたでしょうか?MiniDVのテープは3本パックで1,000円くらいでしたから、やっぱり高いですよね。
カメラも4機種しか発売されてませんでしたしね。磁気テープ式ビデオカメラとしては世界最小・最軽量だったのだから、持ち運びにはとても良かったんですけどね。
micromv

そして今年の3月でベータビデオカセットとともにMicroDVカセットテープも出荷終了となりました。ベータも終了したんですよね。一つの時代が終わったと思った私は少し大げさでしょうか??

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

CONTACTダビングコピーの
お申込み・お問合せ

WEBでのお申込み

右記ボタンよりお申込み・お問合せフォームへ行き、詳細をご記入ください。内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。

Web無料見積はこちら
郵送でのお申込み

電話せずに直接配送するだけで OK !到着後、ダビングコピー革命からご連絡いたします。
直接配送だとやりとりにお時間がかかる場合がございます。
WEB でのご注⽂をしてから配送していただくことをおすすめいたします。

発送先
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命0120-980-192
ご来店の方はこちら 
〒111-0041 東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命公式サイトへ