大谷資料館へいってきました | ダビングのダビングコピー革命

大谷資料館へいってきました

2016.09.19 更新

今週はずーと雨のようですね。

雨はあまり好きではないですね。

 

僕の友達が、色々と携わっていたカフェに行ってきました。それがなぜか大谷資料館の隣でした。

大谷って皆様も知っている方は知っているのではないかと思います。

大谷石の大谷ですね!栃木県にあります!

tuff_ohyaishi01

地主さんとか、大きなお屋敷でよく見かける塀ですね。

 

その大谷石の地下採掘場跡が大谷資料館となっているのです。ということで家族と行ってきました!

 

ハンディカムカメラは、SonyのFDR-AX40というカメラです。一応データのお仕事をしているので!

カメラの技術的なことはそこまで詳しくありませんが、「空間光学手ぶれ補正」はすごいですね〜

手ぶれは皆無です。本当にすごいですよ〜。

playmemorysという付属のソフトウェアから簡単にDVD、blurayに出来ますよ〜。

AVCHDという形式で保存されるんですがこちらについてはパソコンのスペックを求められるます。

AVCHDはハイビジョン映像をDVDに出来ます。

 

大谷資料館到着

img_2254

ついた〜

でっかい岩に子供達も大はしゃぎ!

 

img_2258

時代を感じますね〜

これで岩を運んでいたのでしょうね!

 

img_2268

ここのカフェを友達が携わったのでしょうね。高校の時の同級生で甲子園にも行った強者です。

http://www.oya-rsm.com/

なんか知りませんが、ここだけおしゃれ。栃木っておしゃれなカフェ多いんですよ!

googleで調べてみてください。たくさん出ますよ!

 

大谷資料館に入場〜

img_2271

寒い〜半袖は寒いかも。

ここで大谷石の採掘の作業をしていたのですね〜ピラミッドをイメージさせますね〜

img_2283

後ろの次男はきっとドラゴンボールの悟空の真似かなんかでしょう。

後ろの壁は削った跡が鮮明に。

 

カップルや家族の方はいいかもしれませんね〜是非皆さんもいってみてくださいね〜

 

大谷資料館

ROCKSIDE MARKET

 

 

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

CONTACTダビングコピーの
お申込み・お問合せ

WEBでのお申込み

右記ボタンよりお申込み・お問合せフォームへ行き、詳細をご記入ください。内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。

Web無料見積はこちら
郵送でのお申込み

電話せずに直接配送するだけで OK !到着後、ダビングコピー革命からご連絡いたします。
直接配送だとやりとりにお時間がかかる場合がございます。
WEB でのご注⽂をしてから配送していただくことをおすすめいたします。

発送先
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命0120-980-192
ご来店の方はこちら 
〒111-0041 東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命公式サイトへ