VHSのDVDダビングはどのくらい時間がかかるのか??

ダビングコピー革命

VHSのDVDダビングはどのくらい時間がかかるのか??

2023.01.17 公開
2023.01.17 更新
vhsのDVDダビングはどのくらい時間がかかる?
 
VHSのDVDダビングはどのくらい時間がかかるのでしょうか。
 
以下分けてご説明します。
 

  • ・ご自身でVHSのDVDダビングをする
  • ・業者にVHSのDVDダビングを依頼する

ご自身でVHSのDVDダビングをする場合

ご自身でVHSのDVDダビングをする場合、「VHSのデッキで再生して、パソコンに取り込む」やり方がスタンダードです。
イメージしやすいと思いますが、VHSのビデオテープを再生して、パソコンに取り込むわけですから、録画時間全て再生してダビングします。
 
早送りなどの時間短縮の裏技などは存在していません。(業者でも無理です!)

 
120分の録画内容であればパソコンに取り込む作業は、120分かかります。360分の録画内容であれば360分です。(パソコンに取り込む場合、mp4やmpegファイルに変換して取り込みます。)
 
さらにDVDにする場合、書き出す作業があるので、録画時間にもよりますが、10分程度はかかります。
 
簡単に図にしました。
ダビング時間のイメージ
本数が多いとかなり大変な作業になりますが、急ぐ必要はないと思いますのでゆっくり気長にチャレンジしてみてください。
 
ご自身でVHS(ビデオテープ)のDVDダビングをする場合は以下の記事が参考になります。
VHSのDVDダビングのやり方や業者をわかりやすくご紹介!

業者にVHSのDVDダビングを依頼する場合

業者に依頼する場合は、VHSの本数、録画内容などは特段関係ありません。
業者指定の納期で納品されると思います。
 
当社(ダビングコピー革命)であれば、40日です。混雑している場合は、60日にする場合もあります。
1000本くらいになると納期の相談をさせていただくと思います。
 
他のダビング業者さんも基本的には当社と同じようなシステムだと思います。
 
以下、おすすめの業者さんの納期と料金をまとめました。
 

業者 納期 価格
ダビングコピー革命 即日、5日、40日 ■時間無制限
即日:1,096円
5日:822円
40日:548円
思い出ビデオビデオDVDダビング工房 3日、30日、90日 ■120分の場合
3日:1,078円
30日:548円
90日:437円
カメラのキタムラ 60日 ■60分の場合
60日:1,650円~
富士フィルム 約3週間 約3週間:3,300円~

まとめ

以上、「VHSのDVDダビングはどのくらい時間がかかるのか?」の記事でした。
ご自身でDVDダビングをする場合は、録画時間と本数によっては、多くの時間を要します。
再生しながらパソコンに取り込む都合上、倍速でダビング等の裏技はありません。

お時間がない、面倒な方は、業者に依頼することもご検討ください。プロの品質でDVDダビングをします。
  

ダビングコピー革命は、東京都台東区に実店舗を構える、国内最大級のネットダビング通販です。
ダビングサービス部門3冠受賞、6つの安心、技術、価格、実店舗がある等お客様にご安心いただいております。

 
ダビングコピー革命
 
ダビングコピー革命

 

↓↓↓↓↓まずは、ホームページで詳細を確認してみてください↓↓↓↓↓

VHS DVDダビング

この記事を書いた人

株式会社グッドヒルシステムズ 代表取締役 吉岡崇

吉岡 崇

株式会社グッドヒルシステムズ 代表取締役

「国内最大級のダビング通販サービス」ダビングコピー革命を運営。
このブログでは、皆様のビデオテープに対する悩み事を解決できるように発信していきます。
>> マイナビニュースで取材を受けました
>> 読売新聞で取材を受けました
>> ダビングコピー革命の口コミ
>> ダビングコピー革命概要ページへ


プライバシーマーク

株式会社グッドヒルシステムズ(ダビングコピー革命運営)は、プライバシーマークを取得しています。
また、当サイトはSSLを導入しており、お客様の個人情報などの大切なデータを安全にやりとりできます。

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
法人の方からのご注文も承っております
法人の方からの
ご注文も承っております
法人注文について詳しく見る

CONTACTダビングコピーの
お申込み・お問合せ

WEBでのお申込み

右記ボタンよりお申込み・お問合せフォームへ行き、詳細をご記入ください。内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。

Web無料見積はこちら
郵送でのお申込み

電話せずに直接配送するだけで OK !到着後、ダビングコピー革命からご連絡いたします。
直接配送だとやりとりにお時間がかかる場合がございます。
WEB でのご注⽂をしてから配送していただくことをおすすめいたします。

発送先
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命0120-980-192
ご来店の方はこちら 
〒111-0041 東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命公式サイトへ