ダビングサービスをしている業者を比較してみました

ダビングコピー革命

ダビングサービスをしている業者を比較してみました

2021.02.15 更新

本記事では、VHS、miniDV、8mmテープなどのダビングをお考えの皆さんに国内のダビングサービスをしている業者をご紹介したいと思います。以下に当てはまる方はDVDダビング業者にご依頼下さいね。

  • ・思い出のビデオテープがたくさんあるけどデッキがなくて見れない。
  • ・とにかくデジタル化したい。
  • ・カビやテープの劣化が気になる。
  • ・ビデオテープがすごく場所を取っている。
  • ・自分でDVDにする時間がない。
  • ・家電、パソコンが苦手。

業者は値段が安い順にご紹介します。特に安いからいいとか、高いからいいというものではありません。
高いのも安いのもそれなりに理由があるからです。では!

下記で紹介しているダビング業者は、通常の家庭用ビデオテープ、VHS、8mm、miniDVなどは全て対応している会社です。業務用ビデオテープは各社HPをしっかりご覧ください。
最後にヤマダ電機など店舗型のダビング業者も紹介しています。合わせて比較してください。

オススメのダビング業者

ダビングコピー革命


 

499円〜
この記事を書いているダビングコピー革命です。
当店の強みは、何と言っても、
「6つの安心」です!

  • ・やり直し安心保証
  • ・時間制限なし(すごい!)
  • ・テープ切れは無料(途中で切れた場合のみ)
  • ・サンプル無料
  • ・短納期、納期指定
  • ・各種技術指定

デッキ、パソコンそれぞれ100台以上の充実の設備で高品質なサービスをご提供します。
 
また、当店は、日本コンシューマーリサーチの調査3部門でNo.1に選ばれており、多くの皆様に指示をいただいております。

ダビングコピー革命

それでは!!

 

分け隔てなくダビング業界の素敵な店舗様を価格帯に分けてご紹介しますね!

ご参考にしてください!

激安DVDダビング業者

コストパフォーマンス重視のお客様には最適。

想い出ビデオDVDダビング工房


最強の安さで、不景気にはぴったり。ただDVDにするんだったらここで良いですね!安いほうがいいですよね。
家庭用のVHS、miniDV、8mmテープに特化している激安ダビング店。お店は北海道にあるようですね。

120分以内(90日納期) 120分以上(90日納期)
398円+税 796円+税
120分以内(30日納期) 120分以上(30日納期)
598円+税 1,196円+税

想い出ビデオDVDダビング工房

ダビングスタジオ


こちらも激安ですね。ダビングスタジオさんは、納期が早い上に、このお値段!

120分以内 120分以上
398円+税 796円+税

納期が本数によって示されているのでわかりやすいです。
納期を気になさる方にはちょうどいいです。
場所も東京の池袋。好立地です。

1-10本 約6営業日〜

ダビングスタジオ

videoダビング.com


399円+税(8mm、miniDV、VHS-C)
750円+税(VHS、ベータ)
videoダビング.com

DVDダビングのPAM


14年の歴史あるダビング業者さん。山形県にあるようです。インターネットが普及している昨今場所は関係ないですね!

DVDダビングのPAM

以上が1枚500円以下のメジャーな激安ダビング業者です。

普通価格のDVDダビング業者

高すぎず、安すぎずちょうどいい価格帯(著者の主観)です。

ダビングコピー革命

筆者のダビングサービスです!

充実のインフラ。

 

6つの安心のもと、国内最大級のダビングサービスを提供しています。
また、当店は、日本コンシューマーリサーチの調査3部門でNo.1に選ばれており、多くの皆様に指示をいただいております。
東京都台東区元浅草にあります。
時間無制限で499円〜

ダビングコピー革命

なんでもダビングサービス


600円〜
なんでもダビングサービス

日本ビデオサービス


840円〜
日本ビデオサービス

ビクターダビングサービス


ビデオデッキを開発、販売していましたから、きっと素敵なサービスをすると思います。
1,130円〜(大量注文は割引があるようです)
ビクターダビングサービス

ビデオエイペックス

1,400円〜
ビデオエイペックス

品質重視、ちょっと高めのDVDダビング業者

安心して任せることができます!

デジタルライト

8mmフィルムが強いようです。
2,160円〜(データ納品の場合は1,620円/30分)
デジタルライト

リンクイットダビングセンター

2,571円〜
リンクイットダビングセンター

フジフィルム

2,037円〜(大量注文は割引があるようです)
フジフィルム

株式会社東京光音

ホームページを見るだけで、凄さが伝わりますね。

株式会社東京光音

レトロ通販

最強レベル。facebookを見るとすごさが伝わりますね。
できないテープはないのではないでしょうか。8mm、16mm、1/2オープンリール等
3,000円?〜
レトロ通販
レトロ通販 facebook

店舗型のダビング屋さん

店舗型のダビング屋さんです。大きな会社が多いですが、専門店ではないので専門知識のあるスタッフはいないと考えていいと思います。基本料金もややネットダビングより高いようです。

カメラのキタムラ

ダビング専門店ではないですが、全国展開のお店です。
2,000円〜
お店によってキャンペーンが違うのでお問い合わせをするといいかもしれません。

カメラのキタムラ

ヤマダ電機


全国どこにでもある超有名家電量販店です。
基本料金1,000円 + 1,500/本
1本でも基本料金がかかりますので数が少ない場合は割高です。
直接持ち込みではなくて、チラシがあるのでそのチラシを参考に、注文、発送の手続きをするようです。
ヤマダ電機

まとめ

ダビング業者をまとめてみました。
いかがだったでしょうか?

値段が安いところから、高いところまで様々な会社を紹介しました。
技術力の差は、8mm、16mmあたりで出そうですね。

VHS、8mm、miniDVは、誰でもできる簡単な作業です。それを専門にやっている会社は値段が安い傾向ですね。
みなさんの大事な思い出が良い形で残ればとこの記事を書きました!ぜひご参考にください。

当店のダビングサービスもぜひご利用ください。

ダビングコピー革命

 

ご自身でダビングをする方は下記の記事が参考になります。

当店のビデオダビングランキング

1位 VHSダビング

当店では、VHSのダビングが圧倒的に多いです。当店のVHSダビングの強みは、映像品質はもちろんのこと、時間制限に関係のない料金体系がお客様に喜んでいただいております。VHSは、3倍モードで記録されている場合が多くあります。2時間以内の値段と2時間以上の値段など、時間で料金の差をつけると最初のお見積もり金額と違う場合が多くあります。当店のVHSダビングは、時間関係なく599円+税となりますのでご安心してご依頼いただけます。時間無制限を考えれば日本一安いと自負しています。ぜひ当店のVHSダビングをご利用くださいませ。
VHSダビング

2位 8mmダビング

ハンディタイプでは、一番ご依頼が多いビデオテープとなります。当店はクリーニングや補修に強みを持っております。8mmテープは、癒着(あまりよくない環境の場合テープがはりつく現象)や切れたりする場合が多くあるテープです。他店だと断られることもありますが当店では全て対応可能です。
8mmダビング

3位 miniDVダビング

miniDVは、テープに記録モードがあります。SPモード、LPモード、HDV、大きく3種類あります。SPモードは通常の記録でほとんどのデッキで再生することができます。LPモードは、長時間記録できるモードであり、デッキによっては再生できないことが多くあり、他店ではお断りしている場合があるか、不具合のあるままダビングされている場合があります。HDVは、ハイビジョン画質で特別のカメラで記録されています。再生には専用のデッキが必要になります。当店では全てのデッキが業務用でありminiDVでダビングできないことはございません。安心してご依頼ください。
miniDVダビング

ダビングコピー革命

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
7 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
熊谷育実
熊谷育実
2018年12月18日 2:29 PM

お世話になっております。
11月30日に貴社に届くように送ったビデオテープですが、いまだになんの連絡もなく、とても
不安に思っております。
義母から預かった大切なビデオテープなので、
現状について教えていただけますと幸いです。

熊谷育実
熊谷育実
2018年12月18日 7:36 PM
Reply to  dubbingcopy

ご連絡ありがとうございます。
送信していただいたとのことで、
申し訳ございません。
確認してみたのですが、メールを
見つけることができませんでした。
アドレスを間違えて登録している
可能性もありますので、再度送って
いただいてもよろしいでしょうか。

こちらになります。
お手数をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

熊谷

小原由美
小原由美
2019年5月6日 2:59 PM

はじめまして。1985年から録りためたホームビデオのテープが100本近くあり、デジタル化したいと思っております。
色々調べて御社にお願いしようと手続きをしておりましたら、DVD-Rに残しても保存状態によっては5年ほどで駄目になると言う記事を見つけ心配になりました。
そういうことはありますか?
BDにしていただく方が良いのでしょうか?
このようなことに全く疎いので教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ごっし
ごっし
2020年9月20日 6:37 PM

初めまして。
8mmビデオやVHSを多数保存しており、DVDにコピーしたいと考えております。
御社にお願いした場合、マスターのテープは返却していただけますか。
またコピーしてもらったDVDから、こちらでハードディスク等にダビングは出来ますでしょうか。

CONTACTダビングコピーの
お申込み・お問合せ

WEBでのお申込み

右記ボタンよりお申込み・お問合せフォームへ行き、詳細をご記入ください。内容を確認後、担当者よりご連絡いたします。

Web無料見積はこちら
郵送でのお申込み

電話せずに直接配送するだけで OK !到着後、ダビングコピー革命からご連絡いたします。
直接配送だとやりとりにお時間がかかる場合がございます。
WEB でのご注⽂をしてから配送していただくことをおすすめいたします。

発送先
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命0120-980-192
ご来店の方はこちら 
〒111-0041 東京都台東区元浅草3-1-1 ヨネクラビル4F
ダビングコピー革命公式サイトへ